2012年5月23日水曜日

genuine kick pedal

こないだキックペダルのカスタムをしてて、ホンダ横型エンジンには様々なキックペダルがある事を思い出し、ヤフオクを覗いてみました。
あるわ、あるわ・・・。
大半がモンキーの純正かカブの純正なんですが、数個だけ気になるのがあったので落札しました。
数百円で買えたりするしね。


これはダックス エクスポートに使われてたタイプ。
畳んだ時にアップマフラーと干渉しないような短かさです。
シンプルで好きな感じです。


これはシャリーの。
画目シャリーのやったかな?
踏み台~アームは一本物で根っこが稼動します。
上で紹介したエクスポートの物より外側にオフセットされてます。
純正マフラーとの干渉を避ける為でしょうね。
凝った作りでステキです。


これもシャリーの。
Ⅲ型から暫くはこのタイプです。
これも外側にオフセットされた形状です。
ただそれだけ。
別に格好良くも何ともありません。
むしろドン臭いです。

シャリーのド初期のも欲しかったんですが、さすがに安くなかったんで買いませんでした。
気になる方はこちらをご覧下さい→DeepでFunnyなMonky Custom
これも凝った作りで格好良いですよ。

キックペダルってキック始動のバイクにとって凄く重要なカスタムポイントだと思うんですよね。
しかも横型エンジンには種類が豊富にあります。
他車種のでポン付けできるのがあったりするし。
んでも雑誌やネットなんかでカスタムされた車両を見ると、み~んな武川やキタコのばっか。
他車種のつってもNSRの流用とかね。
マフラーとの兼ね合いがあるのは分かるけど、みんなで同じ物ポン付けて・・・。
それカスタムちゃうよ。
ただの部品交換や。

0 件のコメント:

コメントを投稿