2012年6月20日水曜日

rear brake parts

リアブレーキ周りの部品を作りました。


アジャスティングナットはジュラルミン、ジョイントは真鍮です。

組んでみました。



バッチリ。

よく、ハーレーなんかのカスタムに真鍮パーツが使われてるのを見て参考にしてみました。
こーゆー小物なら真鍮パーツを使ってもいやらしくならんかなぁ、と。
アジャスティングナットは純正じゃ面白く無いし、社外品も良いデザインのが見つからない。
それに、こんな物は探す時間があったら作った方が早い。
できるだけシンプルなデザインで、手で締めれる箇所だから六角じゃなくてもローレット切ってたら機能的にも問題無い。
そう考えた結果、この形になりました。
ワンオフパーツって言ったらこれ見よがしにトリッキーな事する人が目立つけど、「最初からこうだった」かの様なカスタムの方が好きです。
素人ウケするウンコカスタムには興味ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿