2012年7月26日木曜日

tool box

エンジンを触るとなると特殊工具が必要になります。
ユニバーサルホルダーやフライホイールプーラー、バルブスプリングコンプレッサー等々・・・。
どれも嵩張る物なので、レンチやドライバーを仕舞っている工具箱に収納すると邪魔になります。
なので、特殊工具や普段あまり出番の無い道具なんかを収納する為の工具箱を買いました。


古い物らしいけど、年代とかはよく分からん。


可愛いデザインのプレート。
SEARSって、あの古着でよく見るSEARSなんかな?


取っ手のつけ方も可愛い。


蓋を開けたら全面の板が高さの半分程こっちに倒れます。

便利さで言ったら今時のプラスチック製のが軽くて使い勝手も良いんやろうけど、趣味の物ぐらい「見てるだけで楽しい物」を所有していたい。
仕事で使うわけでも無いしね。
便利さと楽しさはイコールじゃない。

2 件のコメント:

  1. この工具箱?」良いですねぇ~

    見た目より大きそうですけどねぇ~

    返信削除
  2. 画像で見た感じよりデカいですよ。
    横幅で33cmぐらいです。
    高さがあるので物がたくさん入ります。

    返信削除