2013年5月27日月曜日

rear suspension

170cm無い僕には足つきが良くない。
バレリーナみたいに爪先チョンチョン立ち。
停車時にベタ足で乗りたいのでローダウンさせる事にした。
 
 
EASY RIDERS製 ビレットサスペンション 255mm
新品を定価の7割引きで買えました。
バフの青棒がこびり付いてたぐらいの新品。
因みに、いま売ってるのは265mmです。
この長さは廃盤なんかな?
 
先ずはノーマルサスの状態。
 
 
足つき云々よりも、
リアフェンダーとタイヤの隙間が気になる。
 
ササッと交換。
 
 
うん、こっちの方が断然良い。
気になるフェンダーとタイヤの隙間は適度に詰まった。
サス本体もフレームと同じような太さで、
リア周りのゴツゴツした感じも少し薄れた。
何より、本来の目的である足つきがかなり良くなった。
ブリットの純正は290mm
やっぱ35mmのローダウンは効果あります。
 
 
こーなるとシートも1インチほど沈めたいな。
チェーンカバーもシンプルなのを作って交換したい。
やたらと目立つホーンも移設したい。
鉄の棒にゴム刺しただけのステップも気に入らない。
フェンダーやマフラーはそれからかな。
 
 
 
・・・え?DAXですか?
やだな~、忘れてなんかいませんよ。
エンジン、ミッションの仕様に悩んでストップしてます。
平たく言えばサボりってやつです、はい。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿