2013年12月4日水曜日

HRCS 2013 #2 go to YOKOHAMA

今回は新幹線で横浜へ行く事にした。
僕の荷物はリュック一つだけやったんでね。
 
 
家から新大阪までは約1時間。
 
 
18:53発の東京行きで。
 
 
生意気にもグリーン車に乗ってやったぜ!!
つっても、普通車指定席と1500円しか変わらない。
乗ったことなかったから乗ってみたかった。
 
 
各座席にコンセントがついてる。
 
 
背もたれ上部には読書用のライトまである。
車内は明るいから必要なかったけどね。
 
 
OLみたいなメシ。
 
 
だいたい3時間半ぐらいで着いた。
 
 
乗り換えて横浜駅に着き今夜の宿へ。
そう、宿とはインターネットカフェ。
事前に調べて、シャワーがあるからココにした。
 
実はここに来る前に西口ってとこから出て
呼び込みの兄ちゃんに誘われるまま、付近の店で飲んでたんやけど、
そこがプチボッタクリバーみたいな所やって・・・。
ビール2杯で10000円ぐらい請求してきやがった。
ガールズバーでさぁ、サービス料とか言って8000円ぐらい乗せてきやがって。
「そんなお金は払えません」
「お店をひっくり返して差し上げましょうか?」
「私は今からあなたの生命活動を停止させようと思います」
みたいな事を少しだけ大きな声で、
店員さんの目を見て真剣に言ったら払わなくて済んだよ。
やっぱ真剣な思いは相手の目を見て言えば伝わるね。
良心的なお店やったから来年も行こうと思います。
 
 
キャバクラみたいな入り口。
 
 
久しぶりに来るとパンチあるね。
んでも足を伸ばして寝れるし、
貴重品を入れるロッカーも完備してる。
これで1800円で朝まで寝れるなら文句無いね。
と言いつつ気が張ってたのか、全く眠くなくて
結局、朝までマンガ読んでた。
 
 
翌朝5時半ぐらいに横浜駅へ
これはみなとみらい線。
 
 
ん~、普通。
特に書くこと無し。
二駅先のみなとみらい駅へ。
 
 
駅から5分ほど歩く。
そして着いた!!
 
 
しかしこの暗さ。
ちょっと早く着き過ぎた。
 
 
というわけで朝の散歩へ。
 
 
夜明けの横浜。
今回はEP-1のキットレンズのパンケーキを持って行った。
凄くシンプルで好きなレンズ。
 
そーこーしてると犬さんから到着を知らせる電話が。
車が居る場所を聞き移動。
 
 
挨拶もそこそこに犬トラックに潜り込んで会場の中へ。
最高に楽しい2日間の始まり。
 
続く・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿