2013年12月5日木曜日

HRCS 2013 #4 Yasukuni

設営を切り上げ靖国神社へ。 
こーゆー所に行くと右だ左だと騒ぐバカが居るけど、
そーゆー方は金輪際、
僕のブログを見なくて良いからね。 

 
けっこうな人数で移動。
ガボさん目立つなぁ。
 
 
JOHNNYって古着屋さんのオリジナルベスト。
何だかんだ言ってビンテージ古着は好きなんで、
東京に行ったら見に行きたい。
 
 
別に宣伝してるわけでは御座いません。
ガボさんの後姿を撮った写真が多いんです。
 
 
和気藹々と電車で移動。
のんびりと気持ちの良い時間。

 
到着。
九段下駅ってとこ。
武道館もココなんか。
 
 
駅から程なくして、靖国神社に到着。
 
 
全てが凄く立派やった。
お金がかかってるとかじゃなく、日本人の仕事ぶりが。
AKBみたいな集団ヒステリーを外国に見せてどないすんねん。
こーゆーの見せろや。
 
 
とても広い。
 
 
凄く良い天気で、
気持ち良くお参り出来たよ。
 
 
凄い場所に来たと思った。
ちょっとビビったよ。

 
お参りの前に腹ごしらえ。
靖国神社にはメシ食えるとこもある。
ビールも売ってるから昼食は焼き鳥にした。
 

寝不足の身体に染みる。

 
腹ごしらえも済んで奥へ。
 
 
凄い迫力。
 
 
凄く完成されたデザイン。
美しい。
 
ここを潜って拝殿に向かうが、ここからは写真はありません。
「写真を撮る」って行為に慣れていない僕は、
写真を撮る事に意識を割きたくなかった。
 
参拝中、先の大戦で亡くなられて方々の事を考えてた。
兵隊さん達は文字通り、
命をかけて日本を守ってくれた。
今の僕よりも遥かに若い年齢で、
勝てぬ戦に身を投じた。
その事には感謝以外の思いは無い。

現代ではそれを自己の利益や、
保身の為に利用する奴が居る。
そーゆー奴らが国の先頭に立ち、
思考停止した国民という名の奴隷は付き従う。
疑わず調べず考えず行動せず、
ただ聞こえの良い言葉を盲目的に信じてる。

そうして出来上がった現代社会は、
僕には非常に居心地が悪い。
だからバイク乗ってパンクを聴いてんだ。
ファッションだけなら他所に行って下さい。
僕はアンタに用は無いよ。
  

 
面白い喫煙所。
 
ゼロ戦を見に遊就館へ。
 
続く…。

0 件のコメント:

コメントを投稿