2013年12月8日日曜日

HRCS 2013 #9 Royal Enfield

今回の記事はエンフィールド。
カスタムショーにエンフィールベースが出るのは珍しいから
そこそこ写真撮りました。

 
レーシー。

 
凄い角度のハンドル。
 
 
タンクはコフィンをひっくり返したような形。
タンク後部のパッドが良い感じ。
 
 
スチームパンクっぽく感じるのは僕だけ?
 
 
サイレンサーは純正のキャブトンを絞ったんかな?
 
 
ここは資料用。
僕もナセル外してみようかな思ってます。
トップブリッジは作る事になると思います。

 
タンクはバンド留め。
首の補強を板で隠してる。
プレスでリブつけた板は良いなぁ。

 
 
フロントフェンダーのステーも凝ってる。
ドラムにはパネル付き。

 
ベルトドライブでオープンにしてる。
 

 
サスはHAGON。
 

 
徹底的にドリルド。
 

 
三日月に抜いた意味はなんやろ?
ELECTRICKの刻印が良いね。
 

 
このゴチャゴチャ感は好き。
サブフレームはループバーに変更。
純正の構造を上手く活かしてる。
サブフレームは同じような事しようとしてたけど、
ショートなフェンダー用に少し変える。
 
エンフィールドのカスタムがもっと出てきたら良いのになぁ。
 
続く・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿