2014年2月20日木曜日

ズースファスナー クォーターターンファスナー

ブログにズースファスナーの事を書いてから、
「ズースファスナー」
「クォーターターンファスナー」で
検索して訪問する方が多いです。
「どこで買えるの?」
「いくらするの?」
なんてメールが何度かあったり、
今日はコメント欄で質問もありました。
礼儀正しく質問されたら、ちゃんと応えてあげたい気持ちはあるけど
同じ質問を複数の方からもらったら、やっぱりちょっと面倒臭い気持ちもある。
なので、ズースファスナーを購入したい方への
「まとめ」的な記事を書いておきます。
皆さんのお役にたてればと思っております。
 

タイトルは
検索に引っかかりやすいようカタカナです。
とりあえずコレを読めば
ズースファスナーが(たぶん)手に入ります。
 
そうそう、挨拶も無しにメールで
値段と取扱店だけ聞いてきたあなた、


では、気を取り直して書いていきます。
 

製造元はアメリカの「Southco」です。
日本にはサウスコ ジャパンがあります。
オンラインカタログが見れるので、
そこで製品ラインナップや
詳細な寸法等を確認して下さい。
このサウスコは製造元であって、
直接の販売はしていないと思います。
僕は法人登録していますが、取扱店から買ってます。
有名所なら「鍋屋バイテック」という会社が取り扱いしています。
ホームページトップにある「特殊ねじ」の欄です。
この会社にはオンラインショップがあります。
個人、法人、どちらも登録してからご利用下さい。
ただ、一つ残念なのがフルラインナップじゃないんです。
僕が買ってるウイングタイプのスタッド、
圧入タイプのリセプタクルも

↑ コレのことね

鍋屋バイテックのラインナップには無いです。
取り寄せてくれるかは不明です。
僕はココで買ってないんで。
「じゃあお前はどこで買ってんだよ!」
「そこを教えろよ!」と思ったそこのアナタ!


しかし、幸運な事に取扱店は一つじゃありません。


残念、それはココには書きません。
そこまで気前良くないです。


どこかで直接会って聞いてくれたら教えます。
それに、世の中にはGoogleという
タダで使える素晴らしいツールがあります。
僕はGoogleで調べて、サウスコに電話しました。
何か分からない事がある場合は
サウスコや取扱店に電話なりメールなりして下さい。
では、これにて終わります。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿