2014年5月15日木曜日

gas tank #5 ~outside order~

タンク製作の続き。

僕が仮付け→外注→返してもらって仮付け→外注
と、こんな感じで作りました。
いや、作ってもらいました。


なんの捻りもない、いたって普通なピーナッツタンク。


僕が仮付け時に開けた穴もキレイに埋めて頂きました。
穴(うめて下さ  と、僕の悲痛な叫びが焼き付いてます。


あえて言うなら、フレームに被る深さを調整したのと
ガスキャップは好きな物を使えるようにしたぐらい。
とは言っても、その受けもガッツで買った物。
 


シルエットは全くナローでも無いし、
なにより各部のRや寸法に拘っても無い。


野暮ったく、ぼってりしております。
ワンオフタンクを乗せるというより、他バイクの純正タンク流用みたいな感覚。
なんだかまるでダメな様に書いてますが
僕はとても気に入ってます。


デカいなー、純正。
容量13ℓやったかな?
僕のピーナッツちゃんは7ℓぐらい入るはず。

家に持って帰って合わせてみる。


相変わらず片付かないガレージです。
これは外に出して真横から眺めて決めたいなぁ。
しかし今日は生憎の雨。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿