2014年6月12日木曜日

お知らせ&近況

エボスポ用(Dプラグ用)のスペアプラグホルダーが完成しました。


見た目はBプラグ用と全く同じです。
カラーのネジ径が違うだけ。
Dプラグ用のレンチはこんな感じです。



首下の長さはBプラグ用と同じです。


いちばん手間がかかってたレンチは
若干の寸法の見直しで、加工失敗が激減しました。
ソケットの加工で、前は4つに1つぐらいの確立で
カドが裂けて×が出来てました。
昨日は20個作ってノーミス。
原因の追求は大切ですね。

あと、若干の仕様変更なんですが
ズースファスナーのツマミに3φの穴を開けました。
 

外した時に失くす恐れがあると指摘を頂きまして、
レンチのケツに開いてる穴、
そのケツの穴とチェーンやワイヤーで繋げられるようにと思い
クソ高い超硬ドリルを買って加工しました。
このファスナー、なにこれ?ってぐらい硬い「焼き」が入ってるんです。
耐摩耗性なんかを考えると、それは素晴らしいんですが
一般的なドリルで開けるのは大変やと思います。
なので、以前に購入して頂いた方でご希望でしたら
送料もひっくるめて穴が開いたのを無料でお送りします。
その際、現在ご使用されてるファスナーはスペアとして持ってて下さい。
来週からの対応になりますが、遠慮せずご連絡下さいね。

在庫切れになってるBプラグ用も少しだけですが作りました。
ショベル等に使う首下25mmのプラグに適合するサイズです。
D用B用、共にご予約を頂いてる方々のぶんはご用意できました。
こちらも週明けになりますが、
メールにてご連絡しますので宜しくお願いします。

話は替わって…
8月24日のニューオーダーチョッパーショーにエントリーしました。


毎度ポスター(バナー)が格好良いね。


今回はInuchopperさんと合同出店です。
お互いに3M×3Mのブースでは持て余してしまうんでシェアです。
詳細が決まり次第、追ってブログの記事にします。

震えて待て!(久しぶりに言うたった)


0 件のコメント:

コメントを投稿