2014年7月9日水曜日

paint 'em all

タンクはシルバーのフレーク塗装をベースにすると決めた。
調べてみると、フレーク塗装の施工には2種類の方法があり
クリアーにフレークを混ぜて吹き付けるウェットショットと
ベース色を塗った対象物にクリアーを塗っておいて、
クリアーが乾く前にフレークのみを吹き付ける
ドライショットという方法がある。
前者の専用ガンはそれなりの値段だが、
後者の専用ガンは1万円程度で購入できる。
フレークも100g/¥4000と手を出せる範囲。
これは是非とも自分でやってみよう。
さらに調べていくと…


コレにフレークを入れてバフバフしても出来る事が分かった。
先端からフレークがフワっと出るらしい。
もちろん要練習。

さっそく買ってきた。
なんかちょっと形が違うけど。
MAMA CLUBとかプリントしてあるけど。
バフバフしたら空気が出てきたから大丈夫でしょう。
フレークもテキトーな量を注文しました。


下地のシルバーはコレが良さそう。
サテンと書いてるが、かなり目が荒い。
んでもタンク塗るだけで1kg買うのは辛いなぁ…。
仕事で使ってるシルバーにしよかなぁ…。
マッチぐらいギンギラギンにさりげない感じにしたいなぁ…。

ん〜…つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿