2014年7月2日水曜日

rear fender #4

丁度良い長さのロングボルトなど、そうそう無いワケで…。

リアフェンダーを吊るステーを留めるボルト、
ロングボルトを欲しい長さに切りました。


いつもの如く手ノコで御座います。
これがミス無くキレイに切れるのです。


こんな感じで2本。
全ネジと半ネジなのは会社にあった物を使ってるからです。
本当は2本とも半ネジの方がキレイ。


ナットと平ワッシャーを入れて締めてみる。


ナットはもちろんナイロンナット。
ボルトは24山、細目です。
ボルトの出具合は狙い通り。
1.5〜2mmぐらい突き出すのがキレイかな、と。


ステーはサスの延長線上に。
少しでも自然に見せたいのでこの角度です。

上側のステーが完成したのでフェンダーの正確な位置決め。
と、言いたいけど、シートとの兼ね合いがあるから
ここで作業は一旦ストップ。
シートはねぇ、良いのが手に入りました。
タイミングってのは在るもんですね。

細切れ作業で続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿