2014年7月7日月曜日

rear fender #5



シートを乗せてリアフェンダーの位置を決めた。
このバイクに捲れ過ぎは似合わない。
とは言え、長いのも軽快感が無いのでダメ。
ここらがベストかと思います。
 

前回できたフェンダーステーに合わせてマーキング。
 

穴を開ける。
 

ついでに、フェンダー後端の形状を決めて切りました。
 

リブにキズ入れてしもた…。
 

持って帰って固定。
 

ネジはテキトー。


下側のステーの位置を確認する。


先に上側を完成させてから下側の作業を始めたのは
「あれ?上下ステーを作ったのに微妙に位置が合わないよ〜」
な、素人全開のミスを避けるため。
片側をビシっと合わせておけば、
あとはそれに合うように作業すれば良いと思いました。
 

そして、やっぱりシートを乗せてみる。
浮いてるのもアリな気がしてきましたが、
短足なんでやっぱり下げます。
と言うワケで、またステー作りです。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿