2014年8月6日水曜日

scallop paint

タンク前側にスキャロップ柄を入れる。


シルバーを塗る前にペンでラクガキしてみた。
ちょっとずんぐりした感じにしたい。

ヒーヒー言いながらマスキング。
先ずはスキャロップのアウトラインから。


マスキングテープで基準線を引いてフリーハンドで。
キレイに出来るワケないけどフリーハンドで。


使ったのはコレ。
細いし伸びるから曲線を描きやすい。
ただ、ちょっと剥がれやすい。
 


こんな感じかなぁ。
頂点の数は6つ。
肩のラインは外した。


持って帰って乗せてみる。


スキャロップのトンガリは短いめ。


Rは均一どころかガタガタやけど、頂点と底の距離、
頂点同士の距離は測ってます。


特に問題無いのでこれでいく。


マスキング完了。


いつもテープをケチって風邪を引かすから、今回は贅沢に使ってみた。


黒で塗る。
塗る面は足付けだけで、均さずそのまま塗ってます。
ボコボコでもEじゃない。
そんなこんなでマスキングを剥がす。
そぉい!!!!
 

ちくしょう!!!!
この後、筆でタッチアップしました。
 





あとはクリアーを塗って研磨して終わり。
 
つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿