2014年10月27日月曜日

good choice

毎日更新しようと足掻いてみたけど、
結局は出来ず、普段通りの不定期更新です。
おはようございます。
風邪ひいて辛いです。

こないだは久しぶりにヤフオクにお熱でした。
前回アップしたMXカブ、あれの部品を集めようとヤフオクを徘徊。
CDのフロント周りを探すつもりが気が付けばCSに入札。
幾度かの攻防の末、見事に予算不足で敗退しました。
やっぱCSの部品は人気あるね。
CSウィンカーや90のキャブなんかは純正流用マニアには高値安定です。
かく言う僕も、適価ではあるけどそれなりの値段で手に入れました。
古チューンなんて言葉も出来るぐらいですからね。
横型エンジンのパーツも古い物は
ビンテージとして確固たる地位を築いてるようです。
しかし、他車種のパーツ流用までいくと意外に熱が低かったり。
例えばYSRのキックペダル。
 
 

 初期型シャリーのキックペダルのように根元が稼働します。
カクいアームもホンダ横型エンジン系には無い格好良さ。
踏み代もザ・鋳物って感じで素敵です。
と、まぁこーゆー話はファニーさんのブログが勉強になります。

皆が、世間が、業界が持ち上げてるからって
それが自分にとって本当に「良い物」かどうかは別の話。
実際に手に取って見て、時には対価を払って
自分自身の経験や知識、感性と照らし合わせて選別する。
古いパーツのチョイスって、そーゆーのが楽しいとこだと思います。
高値安定の定番パーツを無条件に持ち上げるような事はしたくないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿