2014年11月12日水曜日

MX CUB project #8

カブのステップは棒にゴムを刺しただけの物。


コケたらだいたい曲がる。
いい加減、僕も大人なのでモンキーみたいに可倒式のステップにします。


ドナー。
ヤフオクでゲット。


このステップ人気無いね。
超カッコイイのに。


使うのはステップとコレ。
マウント部分。
ノーマルのステップを切ってこのマウントを溶接するだけ。


カブのステップを切る。
切る前に3回は考えろとはダグおじいさんの有難い御言葉。
3回どころか6回は考えてます。


マウントの溶接跡を取り除いて…


溶接して完成。
右側はマウントに穴を開けて内外から溶接。

 
左側は付き合わせ。
純正も付き合わせやし大丈夫でしょう。

暫くはレッグシールド付けて乗るので、
バーハン化に伴い干渉する部分を切りました。


超テキトー。
ちょっと低くなった。


全切りしても干渉せず。

なかなか良い気分転換になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿