2014年11月17日月曜日

MX CUB project #9

何故か#7と#8の日付けがテレコになってしまってます。
なんだろね。
まぁ、良いや。
今日からマフラーを作ります。

切った事がある人は分かると思うけど、
カブの純正マフラーは抜けが悪いし、とにかく重い。
単気筒中排気量車のマフラーなみ。
取り付け位置が低いのも今回の計画には合わない。
そこでアップマフラーにしようと思いDAXのパチモンを買おうとしたけど、
使えるアップマフラーを持ってるのを思い出した。


武川製(?)モンキー用マフラー。
昔、安かったからドナーにと、とりあえず買いました。
 

無慈悲に切り刻む。
スタッドボルトへの掛かりが浅かったから、ここも切りました。
 

2ヶ所ほど繋ぎかえました。
この状態でとりあえずエンジンかけてみるのは基本。
90ccでも走りそうな音しますね。
アホやからすぐその気になってしまいます。
 

およそこんなライン。
 

残念ながら電装に全力で干渉しています。

ここでマフラー製作は一旦ストップ。
電装をフレーム内に押し込む事に全力で取り組みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿