2014年12月27日土曜日

days

ヨコハマから帰って息つく間も無く日々の仕事に追われ、
ブログも放置して注文を頂いてるプラグホルダーの製作に取り掛かっています。
書きたい話も幾らかありますが、今は仕事とコレが最優先事項。
「今年の事は今年のうちに」と思ってましたが、仕事納めの日まで本業の段取りがパンパンです…。
仕事納めの今日も大掃除した後に仕事してるし…。
年内にご予約を頂いた方、申し訳ありませんが1月中に完成&発送予定とさせて頂きます。
 
やっと鋳物が上がりました。


米袋2つに目一杯。
その数なんと200個。
大量過ぎて嬉し涙が出るわ。


来年は鋳物の発注しなくてよさそうです…。
どんな事であれ、立場が弱いのは辛い。

画像を見て分かるように、上がったばかりの鋳物は少し光ってます。
個人的に好きな感じではないので加工の最後にブラストしてます。
ブラストのメディアはガラスビーズと鉄球のブレンド。
ブラスト作業をする人は分かると思いますが、
使用するメディアによって見た目の仕上がりは全く違うものになります。
何パターンか試して現在の仕様にしました。


これから頑張ってレンチも作ります。
このレンチは若干の仕様変更をするかも。
材質や寸法は変えないけど。
デザインを優先するか、使い勝手の幅を広げるか…。

ズースファスナーの信頼性について何件かお問い合わせを頂いてます。
下の画像をご覧ください。


日々の仕事で乗ってる軽トラのマフラーにプラグホルダーを取り付けています。
この状態で約10ヶ月、走行距離にして約3800km、外れるどころか緩んだことすら無く今に至ります。
世の中に「絶対」はありませんが、ズースファスナーの信頼性は高いです。


HOT BIKEさんに掲載して頂きました。
「雑誌なんか乗っても嬉しくない」なんて方も居られますが、
今の自分の精一杯を見て頂けたと思うと、やはり素直に嬉しいです。
こういった「有難いこと」に慣れないよう、斜に構えないようにしていきたいです。

お待たせしてる皆様、本当に申し訳ありません。
完成しましたら順次ご連絡させて頂きます。




2 件のコメント: