2014年6月26日木曜日

TOKYO last day

オートサービス富士で目の保養をした後はJOHNNYへ。
 
 
手前のショベルはこの日が納車でした。
 
 
こちらは前日にJOHNNYに訪れた時に。
 
 
vintage shop JOHNNY owner
 
 
皆さん良いのに乗ってはります。
 
その後は・・・
 
 
花火して・・・
 
 
ズブ濡れになって・・・
 
 
みんなで笑って・・・
 
夏休みみたいでめちゃくちゃ楽しかったです。
帰らなあかんのが惜しいぐらい。
月並みな事を言いますが、
大人になってもこーやって笑えるってのは素晴らしいことやと思います。
看板を掲げて良質な物を提供する場所があり、
そこに人が集い、皆が笑顔になる。
それらは一つの個性となり世に発信され、
魅了された者も巻き込んで、更に複雑な個性になる。
そういう個性が熟成され、カルチャーと呼ばれるものになるのかな。
なんつって。
ようは、最高でした!ってこと。
 
これにて東京旅行ブログは終わり。
次からは自分のバイクやオリジナルプロダクトの記事に戻ります。
 
東京でお会い出来た皆さん、お世話になりました!
お陰様で飲んで笑ってばっかりの三日間でした。
ありがとう御座いました!!


2014年6月25日水曜日

thank you sold !!

お陰様で今回のロットも完売しました。


購入してくれた皆様、お問い合わせしてくれた皆様、ありがとう御座います。
次回ロットは7月末の販売を予定しております。
その次はニューオーダーに向けて生産します。
確実に手に入れたい方はご予約をお勧めします。
今回、エボスポ用はご予約分で完売となりました。
「予約しろ!とにかく予約だ!」と煽るのは良くないですが、
完成のアナウンス後、すぐに連絡を下さった方に
「すいません、予約分で完売です」と返信するのは残念です。
よろしくお願いします。



TOKYO day3 〜オートサービス富士〜

ガボさん邸に泊めて頂き、健康的な美味しい朝食まで頂いた後は
オートサービス富士というバイク屋を案内してもらいました。
写真を撮らせて頂いたので、少しばかりですがどうぞ。




















 
良いもん見せて頂きました。
お邪魔しました。


2014年6月20日金曜日

TOKYO day2 〜大竹→REPOS→AJITO〜

ボチボチ良い時間になってきたので皆で飲みに行くことに。
The 下町って雰囲気の町を少し歩くと着いた。

大竹。
※ここから写真の時間がバラバラ&方々からのパクり画像です。
晩飯は是非ともココに来たかった。


着いた時はまだまだ明るい時間でしたが、
店内は既に満席。
なので、とりあえず外で乾杯。
少しすると店外にテーブルを出してくれました。


宴会開始。
 

とにかく美味い。
何を食っても美味かったです。
こんな店が近所にあるのは羨ましい!


途中、一人増え二人増え、最終的には何人いたのかな?
殆どの方がはじめましてやったけど
皆さん面白くて笑いっぱなしでした。
笑い過ぎてほっぺた痛くなりました。

んじゃ次に行くかって事で、
大竹から歩いてすぐのREPOSというお店へ。

もうこの辺から写真撮る余裕なんか無くなり、
モヒート飲んでホンワカしてました。
顔に出ないからバレてないはず…。
料理も美味しいと教えて頂いたので、
次にお邪魔する時は色々と食べたいです。

終電の時間が迫ってきたので、残念ながらここで解散となりました。
初日からお世話して下さった犬さんともお別れです。
写真撮ってないのダメやなぁ。
飲んだら写真は完全に忘れる。

この日はガボさん邸に泊めて頂くので
僕とガボさんと武田さんは本八幡にあるAJITOというバーへ。
んで、また写真無し。
話すのが楽しくてカメラの存在を忘れてました。
普段から撮らない人間はこんなもんです…。


途中、武田さんが不意にお店のライターを2つ買った。
店主の方から受け取り、そのまま1つを僕にくれた。
グッときました…。
東京に住む人は冷たいなんて言い出したヤツは誰だ!
料理も美味いし、店内に飾ってあるものも素晴らしかったです。
何時まで飲んだんやろか。
そろそろ行こか、とタクシーに乗ってガボさん宅へ。
この二晩、雨降らんかったら野宿するつもりでしたんで
凄くありがたかったです。

これ言うとビックリされるんですが、
命の危険を感じない限り、僕は一人の時は基本野宿です。
多感な18〜24ぐらいまでの時期、野宿しまくってました。
単純に金が無い&日本は「少し頑張れば」安全なんで。
完全にそのクセが抜けてません。

お陰でこの日もグッスリ眠れました…。

つづく。

2014年6月19日木曜日

TOKYO day2 ~vintage shop JOHNNY~

狂宴は終わり皆さん一息。
 
 
僕は店内へ。
 
 
嫁さんへの土産に。
 
 
良い色してますね。
 
 
これは自分の土産に。
めちゃくちゃ安かったよ。
 
 
こーゆーのも見なくなりましたねぇ。
 
 
リンガー、ラメプリント。
 
 
バイクのパーツもありました。
 
 
奥のショーケースにも。

 
 
店内では乱暴者のDVDが流れてた。
 
 
ビンテージルーム。
 
 
ボディだけのは本で見た事あるけど、フルボディて・・・。
久しぶりに強烈なヴィンテージ古着を見ました。
 
 
サンダーバード。
 
 
1st
 
 
これも程度が凄い良くて鮮やかでした。
 
 
ん~・・・凄い店です。
あるとこにはあるんですね。
オークションは手軽で良いかもしらんけど、
やっぱりビンテージは見に行って探さんとなぁ。
久しぶりに火が着きそうになりましたが、今はグッと堪えて大竹へ・・・。
 
つづく。