2015年1月13日火曜日

MX CUB project #13

色々とやる事があり放ったらかしだったカブの記事。
実際にはとっくに走れるようになって、仕事の足として復帰しています。
排気量が小さくても寒いもんは寒いです。


グリップとバーパッドを取り付けました。
アクセル側は布テープを巻いただけの極貧カスタム。
塗装する段階まで来たら考えます。
よくあるサブフレームの追加も塗装する時にします。
暫くはしないけど。
 
マフラーのステーも出来ました。


パイプステーを作る練習を兼ねて。
ベンダー持って無いから曲がったパイプステーを作るのは難しいです。


少し千切れてしまったけど、材料が無くなったから溶接して使います。
チューブベンダー欲しいな。

テールランプはこんな感じ。


なんとなくサイドマウント。


型紙から図面を起こしてレーザーで切り出してもらいました。

そんな感じで一先ず完成。


他人に見せびらかしたいほど格好良いわけでも無いし、
エンジンも90ccノーマルで特別に速くも無いです。
吸排気イジって少しはキビキビしたかな?ぐらい。
しかし、とにかく軽くて楽しい。
ハンドルはもう少し低くても良いかな?
 
だいたいが、自分で作業した物は無条件で気に入るもんです。
僕よりカッコイイ物や価値の有る物を作る人は沢山居るけど、
僕より僕の身体や心にフィットした物を作れる人は居ないと思う。
 
市街地のお使いや通勤なんかでアミダして乗るなら僕にはコレが最高です。
今年はオフタイヤを履かせて山や土を走りたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿