2015年7月17日金曜日

I got garbage

前書きに何かを書かなくては、と思ってました。
雑な作業日誌みたいになるのがイヤだから。
残念な事に文章が苦手な僕は書いては消し、書いては消しを繰り返し……
そんな時間を過ごすぐらいなら、
もう雑な作業日誌で良いかなと思います。
これを「諦め」「妥協」「敗北」と言います。

メガホンサイレンサーにしたくてテーパー管を作ってもらう話。
こないだは笑ってまうような見積もりが出たので
インターネットでテーパー管を作ってくれるとこを探すことに。
自分ちの仕事以外は何にも知らないもんで。
テーパー管1本2000円程度で巻いてくれるとこを見つけました。
相場は知らんけど、きっとこれは安いはず。
オーダーフォームに寸法を記載して見積もりを送信!


返信キタ!
「ちょっと忙しいからまた今度ね、すまん」
 

おぉ……神よ………。


しゃーないからヤフオクでゴミ漁り。
ベコベコのゴミのくせして意外と高いな。
  


ゴミ到着。
当然、長過ぎるので……


ズバァァァァッッ!!!!


見積もりに出した図面と同じ長さに。
テーパー具合もかなり近いからイメージ通りになりました。


エキパイ付けるとこんな感じ。
中身は溶接されて抜けなかったから、そのまま利用する事に。
あとは後端にフタをつけて黒く塗ります。


他にはテールライトの台にゴムのモールをつけてみたり。
好きなんですよね、こーゆーの。
純正っぽくて。
 
つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿