2015年7月8日水曜日

posers & I got 2wheels

最近知って驚いたんですが、今は鋲ジャンや鋲ベストは
完成品(?)を買うのが選択肢の一つだとか。
たま〜に着てる人を街や雑誌やネットで見るたび
「キレイに鋲打つなぁ」
「ペイント上手いなぁ」
なんて感心してたんですが、そーゆー事ね。


整形顔のオカマやセレブがオシャレで着る時代。
知らない誰かが金の為に作った鋲ジャンなんて、
とてもじゃないけど恥ずかし過ぎて着れない。
ポーザーは襟に値札つけとけよ。
×××××××××××××××!!!!!!

話は変わって、中古のBMXを買いました。


GIANT TOTAL CHAOS


名前がヤバい。
見た目はダサい。
届いたその日に写真も撮らずいきなり部品交換しました。
もう、そーゆー病気なんだと思います。


ハンドルはCPWで買った(通販)CW style bar。
幅はこれから詰めるかも。
ステムはリプロ品。
グリップはAME。
ブレーキレバーは最初からついてたDIA COMPE。
ワイヤーはアウターが千切れてワイヤーも折れてたから引き直しました。


サドルはプラの黄色に交換。
グリップと合わせてミーハー全開。
シートポストはNITTOのレイバック。
フレームの径と合ってないからシムかまして留めてます。


22.2→25.4のシートポスト用のシムが売ってなかったから作りました。
売ってなかったっつーか、どこも在庫&入荷無し。
需要の無い部品なんでしょうね。
クランプはテキトーに安くてシンプルなのを。


街乗りするからテールライトもついてます。


ペダルは三ヶ島に交換。
か細いワンピースクランクとマッチしてて激シヴ。


ブレーキも最初からついてたDIA COMPE。
ブレーキはレバーと併せて交換したいな。
昔のが復刻で出てて、それがなかなか格好良いです。
タイヤとチューブはお陀仏やったから新品に交換。
届いたとき試しに空気入れてみたらメリメリ割れだしてさぁ、
なんかちょっとグロかった。
ホイール、プラのキャストに替えたいな。

そんなこんなで胡散臭い号完成。
オールドスクールぶってるけど実はそんなに古くないっていう。
久しぶりにチャリの改造したなぁ。
なんでも自分好みに改造するのは楽しいね。

んで、なんで突然BMXなんか買ったかと言うと…



家からチャリで10分ぐらいの緑地公園にこのコースがあってね、
バーンと解放してあって、子供の時はママチャリやサイクリング車で遊んでました。
子供が産まれてからこの公園に行って久しぶりにコースを見た時に
ずっと近くに居るのにコレで遊ばないのは勿体無いなぁと思って。
中古で安いの買って遊ぼう!と。

そうそう、エンフィールド。
少しずつですが完成に近づいてます。
ただ、3日で1歩みたいな進行状況なのでブログの記事にしにくいです。
そのうち纏めて記事にします。

こっから宣伝。


せっせとパッケージングしたオリジナルクージー、
お陰様でちょこちょこ買って頂いております。
まだまだ在庫はありますが、色によっては在庫薄になってます。
こちらも売り切ったら終わり、増産はしませんので
欲しい色がある方はお早めにどうぞ。
ステッカー付き1つ1000円。
レターパックで発送します。
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿