2015年7月27日月曜日

NOCS 2015 #1

前日の金曜日に積載しておやすみなさい。


おはようございます。
 
 
こんにちは。
搬入開始です。


よろしくお願いします。
 

なんだかんだ端折って、お疲れ様です。
 

なんか居るね。
 

これは……妖精さんかな?


なにぃっ!?


キメるなら今しかねぇ!
 

はい!すいません!

2015年7月25日土曜日

NOCS 2015 #0

菅原文太が言うてました


「勇ましいことを言う奴は、いつも安全なとこに居る」と。


「いきなり何を言いよるんな?」

さて、いよいよ今日は搬入です。
さっさと終わらして皆んなのバイク見よ。
こればっかりは出展者の役得でね。


ステッカーも間に合わせて頂けました。
自分では夏っぽい色にしたつもりです。
誰が何と言おうが、これは夏っぽい色です。
欲しい人は遠慮なく言ってね。
 
一個だけお知らせなんですが、
今日と明日はwebストアを停止します。
売り切れる事はさすがに無いと思うけど、
やっぱ目の前に居る人が優先なんで。
もしもの事態を避ける為です。
あと、今回はプラグホルダーが1個もありません。
途中で手を止めてバイクばっかイジってました。
本当にごめんなさい。
 

バイクも積んだし、さぁ行くぞ!
 
検問あったら情報流してね。

2015年7月24日金曜日

and little more

大っっっっっ嫌いな電装関係も少しずつ着手してます。
嫌いでもやらないとバイクは動かないから
ぶつくさ言いながらイヤイヤやってます。
燃料入れたらあとは「よしいけ!」みたいな気持ちだけで走れば良いのにな。


なんだったら脳波やサイコキネシスで走れば良いのに。


イグニッションコイルはここ。
シートの下。
特に理由は無し。


バッテリーはノーマルの位置に。
ケースは作り替えよかな。

続きはまた今度。

構造上、どーしてもハンドルが空回りするので
タップ立ててボルトを捩じ込みました。


これはマジでエンフィールドの一番クソなとこ。
純正みたいな低いハンドルなら大丈夫なんですがね。
これも何か良さげなの考えよう。

つづく





2015年7月23日木曜日

little more

黒く塗ったマフラーを取り付け。


エキパイとサイレンサーはマフラーバンドで留めました。
この留め方は格好悪いって人がチラホラいるけど、
そんなもんをいちいち文章に書いてる事こそが格好悪い、ってのが僕の持論。


フィンフィンしたアレ(名前知らん)も付けたよ。


これにて外観はほぼ完成です。
(画像はマフラーバンドを付ける前)


後の1割は電装部品を収める小箱ぐらい。


良いのが思い付かないからボチボチやっていきます。

で、これを今度のニューオーダーチョッパーショーに持って行きます。
バイクブースじゃなく自分のベンダーブースに置いてます。
まぁ、ブースの目印やと思って下さい。


フロント周りをリファインしたInuchoppers号もブースに置く予定です。
1つのブースにバイク2台も置いて、
そのうえテーブルまで出して物販しようとしてます。
バイクを飾る為にブース2つも借りる金なんか無いんだな。
ご不便、ご迷惑をおかけしますが、そんなもんだとご理解下さい。
よろしくお願いします。




2015年7月22日水曜日

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2015

今年も出店させて頂きます。


NEW ORDER CHOPPER SHOW 2015
今年は大阪での開催で御座います。


画像左上のオレンジでマークした所


この場所にいつも通り犬チョッパーさんと居てます。


こちらのクージーが今回の「ウリ」です。
作った僕も超お気に入りです。
これを缶に嵌めておくと少し保冷効果あります。
買ってすぐに使えますよ。
あと、今回は看板替わりにサンダー号を持って行きます。
そんな感じでよろしくお願いします。

四輪のイベントでインテックスには何度か行ってますが、
たまに改造車の検問とネズミ捕りしてるから気を付けてね。


「よっしゃ、ボチボチ行こけ!」


バンボー ババンボー ブワッババブワッババ
「な〜にが検問じゃコラァ!」
「突破じゃ突破ぁっ!ブチ抜いたれ!」


「なんや、じぶん突破できる思たんか?お?なめてんのかコラァ」
「いや、ちょっと間違って……はい、すんません」


「あぁも〜!単車取り上げられたやんけ!」
「おい、駅どっちや?」

では、会場でお会いしましょう。